全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会(小学生の部)

今日は大阪舞洲アリーナにて表記の大会が開催されました❕各都道府県から選ばれた選手による大会です❕西木道場からは神奈川県の中堅として田中くんが出場しました🌟この大会に向けて合宿や錬成会、合同練習を重ねてきました❕いよいよその成果を発揮する時がきました❕

予選リーグは沖縄県と地元大阪B❕夏の日本武道館で結果を出している選手たちがいました❕沖縄県には3ー0、大阪Bには1ー1の本数勝ちで僅差で予選リーグを突破しました🎵

決勝トーナメント一回戦は愛媛県❕4ー0で勝ち上がり、準々決勝は京都府❕大将戦で惜しくも敗退💧

しかしこの大会でのベスト8、敢闘賞入賞は立派な成績です🎉

これに続き西木道場もこれからの大会で活躍していけるよう頑張りましょう🌟

応援して頂いた皆様ありがとうございました❕

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    保護者 (火曜日, 16 9月 2014 01:52)

    おめでとうございました。
    神奈川チーム素晴らしい結果です。
    赤木先生も選抜チームコーチとしてご苦労様でした。
    これからは道場に戻り、各種大会での活躍期待しています!

  • #2

    保護者より (金曜日, 19 9月 2014 20:24)

    ベスト8おめでとうございます。
    道場の稽古をしながらの、選抜チームのコーチも大変お疲れ様でした。
    身近で選抜選手の活躍が見れて、子ども達にもとても刺激になったと思います。

試合や活動報告はFacebookページから発信しています!

日々の小ネタはtwitterで発信してます!